会話から「解」を見つける

やり続けたいことをビジネスまで昇華するのは大変なことです。

時間もお金もかかりますし、何より情熱を持って諦めずにやり続けることが必須です。

本当にそれが自分のやりたいことか分からないケースはよくあることです。

なんとなく格好良い、素敵に見える、周りがやっているから、といった理由で流されている人達は多いと思います。

以前こちらでも取り上げた話題ですが、今僕が本当にやりたいことは「人と人をつなぐ」ことです。

もちろんデザイナーとして「モノ・コト」のデザインもしますし、必然的に製品開発や事業の立ち上げのミッションもこなしています。

その中でも、「人と人をつなぐ」ことはできているんですよね。

利他主義の精神を貫くことができれば、決して難しいことではないと思っています。

昨日の打ち合わせで、ある女性経営者からお言葉をいただきました。

「あなたは、人と人をつなぐ方ね」

やりたいことがやれている、認めていただけたと思えた瞬間でした。

会話の中から「解」を見つけることは、案外大切なのかもしれません。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP