植物を育てる

今まさに緑化をテーマにした建築材を作っているのですが、正直植物についてはあまり詳しくはないんですよね。

必然的に植物を扱っている方々、例えば大学の教授(研究者ですからね、間違い無いです!)、造園業者(植栽されるわけですから、間違い無いです!)、花屋さん(空間やサービスにコーディネートされるので、間違い無いです!)あたりにアドバイスをいただいております。

こうゆうことは、色々な分野の仕事を経験してきたことが活きていて、本当過去にお付き合いいただいた方々に感謝しかないです。

先日カングージャンボリーでのご縁から色々とご相談に伺っている花屋さんの店先で、どうしても気になった鉢植えがあったのでいただいてまいりました。

ー  クラッスラ属ルペストリス  ー

面倒くさがりの僕にも育てられそうな多肉植物。

水やりも1か月に1度程度、風通しと適度な日光浴で元気に育つそうです。

うちは相方が植物大好きっ子なので、さりげなく仕舞い込んでいたカップに入れて飾ってくれました。

気持ちが安らいで良いですね、身近な環境に緑があると。

デザインにも力が入ります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP