弘法も筆を選ぶはず

弘法筆を選ばず。

技量が優れていれば、道具に左右されないことを表す言葉です。

とはいえ、より良いモノ作りに欠かせないのは優れた道具です。

時間が許す限り、常に優れたツールがないか立ち寄る『ムサシプロ資材館』。

材木のカットだけは微妙ですがツール探しは、ここか『ホダカ』でだいたい事足ります。

今回は木材加工用にサンドペーパーホルダーを探しにきました。

サンドペーパーでの加工は、地味に時間がかかってしまうんですよね。

加工時間の短縮化と仕上がり精度の向上を念頭において、探してみました。

するとサンドペーパーの代わりに、エッチング加工交換式ブレードを用いた画期的な?サンダーを発見しました。

レジにもっていくと、店員さんが大絶賛されていたので期待大で帰宅。

結論から言うと、期待通りの満足のいく機能。

サンドペーパーの1/2くらいの時間で綺麗な仕上がりでした。

やはり道具選びは大切ですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP