いよいよ始まったわけですが

先日S社様にて、木製コンテナユニットのプロトタイプ製作を開始いたしました。

プロトタイプの製作って、本当に大切なんですよね。

僕が手がける場合、製品開発は『 仮説 → 実証 → 考察 』このルーチンで進めていくのですが、今回は不確定要素が山積みなので、複数個のプロトタイプ製作が必須になります。

ベニヤ板の積極活用が必須ポイントですので、強度と精度の兼ね合いが大切になってきます。

笑いが絶えない良い雰囲気の中でも、厳しい意見が飛び交います。

あえて強度不足になりがちな材料の取り方を試してみました。

かなり攻めた加工なので精度は抜群ですが、接着に難がありました。

アイデアが浮かんだので、早速次回に試してみようと思います。

意思決定の早いメンバーなので、時間に無駄がありません。

流動的に立ち位置を変えて、相手を捕まえて意見交換とアイデア出しをこなしていきます。

全員が既存の仕事をこなしながらなので大変ですが、とにかく早いですね、具現化が。

素晴らしいメンバーです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP