共生を考える

先日打ち合わせで八尾の社会福祉法人にお邪魔しました。

ここ数ヶ月、住みよい空間・環境を考える必要に迫られていたこともあり、自然と打ち合わせ後の雑談内容は『 共生 』についてでした。

写真は一般的な「畑」ですが、まさにこのようなカタチが正しいのかなと思っています。

ザ・多様性。

自然界は、偉大です。

人間界の、似通った人たちを集めてタグ付するような管理社会は限界がきているような気がするんですよね。

多少歪なものに魅力を感じる僕の感性としては、住みにくい世の中になったなぁと感じています。

いつからでしょうか、相手を思いやることの大切さが失われてきているように感じます。

今の社会は、理解力の欠如と過度な自己主張が蔓延している気がします。

そんな中で同じような感性を持った人たちとの意見交換は、嘘偽りなく大変有意義でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP